冬休みスキー場バイト

スキー場でのバイト

私は、スキー場でバイトをしたことがあります。
レストランのホール担当をしていました。

 

スキー場バイトはほとんどが寮に住んでいるので、朝から晩までずっと一緒です。
レストランは全員が同じ時間帯で働くため、夜はみんなでだらだらとしていました。
スキー場は山の中なので周りに遊べるところもなく、誰かの部屋に集まってごろごろしてるだけですが、毎日とても楽しかった記憶があります。

 

お金を使うところがないし、食事も安かったので、時給が安くてもそれなりに稼げました。
3ヶ月バイトして、20万以上は貯めることができました。
私は夜ヒマすぎてビールを飲んでばかりだったので、それがなければもっと貯まっていたと思います(笑)

 

毎日一緒ということは、仲良くなればすごくいいことなのですが、それなりに人間関係のトラブルもありました。
途中から1ヶ月だけ同室になった子が、部屋を掃除しない、朝起きない、匂いの強い香水を使う、など注意してもちっとも改善されません。
普通のバイトなら仕事中だけの付き合いと諦められますが、起きてから寝るまでずっと一緒だとそうも行きません。
あまりに険悪になりすぎて、ほとんど自分の部屋に戻らず仲良しの友達の部屋に入りびたっていました。

 

その頃仲の良かった友達とは、10年経ってもいまだに連絡を取り合い仲良くしています。
リゾートバイトで共同生活をしたことは、他でできない経験だったと思います。

 

 

スキー場でバイトするなら!